メニュー

院長・スタッフブログ

在宅療養オンライン無料相談会を担当しました。 (2022.02.15更新)
直島クリニック事務部の奥村です。 本日朝から、在宅療養オンライン無料相談会を担当しました。 内容は個人情報により書けませんが、気になっていることを たくさんお話していただけて、すっきりされたご様… ▼続きを読む

直島クリニックが大切にしているのは「患者様第一」と「家族第一」です。 (2021.08.26更新)
スタッフMです。 直島クリニックが大切にしていること それは「患者様第一」と「家族第一」です。 「患者様第一」は在宅医療クリニックならどこもそうだと思うのですが(患者様第一じゃない在宅医療クリニ… ▼続きを読む

在宅医療クリニックは働きやすい職場です (2021.08.25更新)
スタッフMです。 今日は「在宅医療クリニックは働きやすい」というテーマで書いてみます。 お子さんが小さかったりすると、たとえば学校から「お熱があるからお迎えに来てください」などよくあることです。そ… ▼続きを読む

病院だって住めば都 (2021.08.24更新)
スタッフMです。 入院付き添い生活54日目。ずっと病院にいると曜日がわからなくなってきますね。だから、病室の壁に手書きのカレンダーを貼っています。 病院だって住めば都! 在宅医療クリニックで働い… ▼続きを読む

ホームページを見てくださる方が増えてきました (2021.08.23更新)
スタッフMです。 ありがたいことに当院のホームページを見てくださる方が増えてきました。 放ったらかしにしていた時期もあるのですが、最近は、地域の皆様が見たときに、わかりづらい部分はないかなぁ、もっ… ▼続きを読む

在宅医療のご相談はいつでもLINEへどうぞ (2021.08.22更新)
スタッフMです。 当院では、月1回、在宅医療のお悩み無料相談会を開催していますが、ご相談はLINEにていつでも受け付けております。 先日、「9月26日は都合が悪いのですが、10月はいつですか?」と… ▼続きを読む

カプセル薬が飲めない子どもにお薬を飲ませるには (2021.08.21更新)
スタッフMです。 とっても困ったことがありました。子どもにカプセル薬が出たのですが、カプセル薬を飲んだことが無くて、怖くて飲み込めないと言うのです。 どうしたらいいものか。 ちょうど夕食にグリン… ▼続きを読む

東住吉区のことを詳しくなりたい。知ってるのは「紀州中華そば紀乃国屋」さんだけです。 (2021.08.20更新)
スタッフMです。 患者様やご家族とLINEでしょっちゅうやりとりをしています。(当院は患者様とご家族とLINEでつながっていて、即返事!をモットーとしています) 体調やお薬の話が多いのですが、たま… ▼続きを読む

在宅か病院か?病院生活はさみしい? (2021.08.19更新)
スタッフMです。 入院付き添いのため、病院生活をしながら当院の事務仕事をしています。LINE担当もしています。 入院ってすごくさみしいイメージでした。 わたしは三つ子を出産するとき、2ヶ月の管理… ▼続きを読む

スマホからお申し込みしやすくなりました (2021.08.18更新)
スタッフMです。 スマホから「在宅医療の悩み無料相談会」がお申し込みしやすくなりました。 ボタンを追加しました。 ホームページはついついほったらかしになってしまいがちですが、患者様がホームペ… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME