メニュー

なるとカフェでしたいこと

[2019.04.29]

♪なるとカフェでしたいこと♪

7月から医療介護の勉強会「なるとカフェ」をはじめようと思っています。ノープランだったので、今日は三つ子と遊びながら、なるとカフェの構想を考えました^^

 

第一回は、7月25日(木)夜7時〜です。場所は、未定です。(決まり次第、こちらにてお知らせします。)

 

まずしたいことは、「事例検討会」です。具体的な事例から課題をみんなで話し合うような感じです。
 
 
そして!メンバーの「こういうのがあったらいいな!」をどんどんと実現していく会にしたいなぁと思っています。これ、すごくしたい(^-^)/
 
 
わたしは、医療介護の現場にいないので、メンバーさんの方がベテランです。が、たくさんの医療介護のひとと話していて思うのは、忙しくってなかなか思ってることを実現できなかったり、どうしたら実現できるかわからなかったりするのかなぁ、また、したい気持ちはあっても、アウトプットするまでに至ってなかったり。
 
 
ひとつひとつの「あったらいいな!」に対して、「一緒にしたいひと」を募って、プロジェクトをがんがん実現させていったら楽しいんじゃないかと思ってます。


なるとカフェに参加したからといって、全部のプロジェクトに参加するのじゃなくて、自分がいいなと思うプロジェクトにだけ参加します。そこには、「無理にがんばる」はありません。
 

 
うんうん、楽しそう(^-^)/
 
 
自分の無鉄砲なところを活かしたいなと思ってます、笑笑
 
 
まぁ、こんな感じで詳細は決めずにスタートして、「社会貢献」というほど大層なことでなく、なにかのきっかけを自分たちで起こしていく、そんなことがしたいです。
 
 
あ、なぜ「なるとカフェ」かというと、なると会だからだけではなく、いろんなひとを巻き込み、輪がどんどん大きくなっていったらいいなぁという願いを込めました^^
 
 
場所どうしよう、、、、また考えます^^楽しみ!ワクワク♡

鳴門の渦潮

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME