メニュー

東住吉区でイベントができないか考えています

[2021.08.01]

スタッフMです。

わたしは直島クリニックで地域のイベントを担当しています。

東住吉区の方に喜んでいただけるイベントを考えるのも仕事のひとつです。

コロナ前、東住吉区役所の中になる区民ホールで、在宅医療で人気の先生を招いて講演会をさせていただきました。定員300人でしたが満席で大好評でした。

ケアマネジャーさんや訪問看護ステーションの看護師さんなど、在宅医療で働くみなさんの参加も多かったのですが、なにより嬉しかったのは地域にお住まいのみなさんが参加してくださったことでした。

大阪で明日8月2日からまた緊急事態宣言が出るようですね。

これでまたイベント開催ができなくなりますが、オンラインでできないかななど地域のみなさんに喜んでいただけることができないか考えています。

「オンライン開催」というと、なんだか高齢者さんが参加できなくなってしまうようなイメージですが、わたしは仕事柄、高齢者さんともLINEでやりとりもしていますし、この機会に東住吉区の高齢者さんがZOOMができるようになったらいいなと考えたり。

できないことを考えるのではなく、どうしたらできるかを考えたいと思います。

東住吉区のみなさん、お楽しみになさってくださいね。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME