メニュー

認知症サポーターになりました。

[2019.04.18]

昨日は、堺市まで(大阪府)「認知症サポーター」の講座を聞きに行ってきました。

テキストもいただけて、無料でした!なんてお得な^^

そこで、びっくりした数字をご紹介します。

「人生の最期はどこで過ごしたいですか?」といいうアンケートで、「家族に依存せずに受けられる介護サービスがあれば、自宅で過ごしたい」というかたが46パーセントもいらっしゃるのだそうです!約半数です!

つまり、本当は最期は住み慣れた自宅で過ごしたいなぁと思っていても、家族に気を使ったり、申し訳ないと思って、自宅がいい!とは言えないひとがたくさんいるんだなぁと思いました。

家族に気を使ったり、申し訳ないと思わなくても、自宅で過ごせるひとを増やしていきたいですね。

受講したら、こちらをいただけました^^

(M)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME