メニュー

今年から「全国在宅医療テスト」を受験します。

[2019.03.12]

\365日毎日スタッフブログ/

事務長直島です。

直島クリニックでは、2019から「全国在宅医療テスト」を受験予定です。

ゆうの森たんぽぽクリニックさんの「開業志援塾」に参加させていただき、衝撃だったひとつは、

このテストをスタッフさん全員が受けていらっしゃることでした!

http://www.tampopo-clinic.com/torikumi/zaitakutest.html
 
 
診療報酬の算定などは医療事務(だけ)の仕事だとずっと思っていたからです。
でも、この算定がわかっていないと、本当は受けられる医療が受けられていないなど、
患者様に不利益をこうむってしまう。
納得でした。
 
 
だから、勉強しています。
それに、このテストを在宅医療に関わるひとが職種に関係なく全員受けてくれることで、
「医療事務」の存在意義も大きくなるような気がしました。
現場スタッフと事務スタッフは別でなくて、一緒のチーム。


この「在宅医療テスト」の存在ってすごく大きいですね。

  
2019の開催日はまだ発表になっていないようですが、
たぶん秋でしょうか。

あと半年!もう半年!?

内容はなかなか難しいですが、がんばります^^

*2018の在宅医療テストのチラシはゆうの森さんHPよりお借りしました。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME